空中線ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西コミティアお疲れ様です!

oyu.jpg

関西コミティアお疲れ様でしたーーーー!

台風きて中止になったらどうしようかとひやひやしてましたが







祈った甲斐ありました!
なんてね!

でも今日は確かイベントが多かったようですので
各地で今日は来るなと念じた方が大勢いたのかもしれませんね

しかし沖縄はもう台風で悲惨なことになっているようで心苦しいです
明日には台風がこちらにも来るようで環状線も16時から運休のようです
みなさん台風に気を付けてくださいね…

さて関西コミティアの話へ!
本日スペースへ寄ってくださった方本当にありがとうございました
手に取っていただけて本当にうれしかったです

いろんな方と接したり本を手に取っていただいたりすると
うれしいものだなぁと改めて実感しました

しかし私、本日風邪気味だったようでぐしゅぐしゅなりながらの応対ですいませんでした!
鏡見たら泣いた後のようになっていて軽くドン引きしました
ぐしゅぐしゅ顔にもかかわらず本当にありがとうございます!

さて、イベント後の風邪や体調不良がすっかり定番になっておりますが
そんな虚弱体質を改善するため前回も言いましたように
いったんオフ活動を休止いたします

ブログはスローペースになりますが更新続行いたします
もちろん駅擬人化も続けますよ!

しばらく見てくださっている方に直接お会いすることはなくなってしまいますが
WEBでも更新していきますので是非見てってくださいね!

ではほんとにありがとうございました!
引き続きこことかサイトとかでまたお会いしましょう!ではでは!


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

漫画・コミック ブログランキングへ


  1. 2014/10/12(日) 21:51:18|
  2. あいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです!!そして告知!!!

長らくあけちゃってすいません!帰ってきたドワエモン!
じゃなくてドワキです

明日関西コミティアですね!!!!
もうすっかりスペースまで告知した気でいたのですが

してなかった!!!

ほんとすいませんというわけでっ告知します

スペースはM26
かんこみさーくる

ですどMじゃないです

今回の頒布物はなんと

sake_sample01.jpg

sake_sample002.jpg

sake_sample003.jpg

24ページの描き下ろし本

本編より先に

19駅全駅出ちゃいます!!!!

それにプラス前回のまとめ本を持っていきます!

もう今回はとっても暴走しましたギャグです!かいてても楽しかったです!

そして前回も言った通り一度創作でのオフ活動は今回で休止になります
話数たまったら復活します!

何回も言いますがブログの更新は続きますからね!!!!

前回あれから病院に行ったのですが結果は

異常なしでした!!!

ただ、過労によるホルモンバランスの乱れといわれてしまったので
無理しない程度にこれからもがんばります!

ではでは明日よろしくお願いします!!!


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

漫画・コミック ブログランキングへ
  1. 2014/10/11(土) 20:11:52|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6話_2

oll60003.jpg


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

漫画・コミック ブログランキングへ

よってショタくじょうは続行です
  1. 2014/09/10(水) 01:03:37|
  2. 駅モノガタリOLL漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ollキャラ紹介【弁天町】

前回から二ヶ月たっての弁天町紹介です

ほんと遅れちゃってすいません!!

気を取り直して紹介!いきます!

betentyou.png

よく主人公に間違われる弁天町です

この駅はもう、環状線代表といっても過言じゃない駅なんじゃないかと思います
なぜならプロフィールにも書いてますが

環状線ができたとともに生まれた駅なのです

みなさんは大阪環状線が初めから輪っかでなかったことご存知でしたでしょうか?
私は駅を調べるようになって初めて知りました

正確さはない図で申し訳ありませんがもともと環状線になる前は

      【浪速駅】
        |
        |大阪臨港線     【西九条】
        |
【天王寺】-【今宮】

こうだったのが

          【浪速駅】
            |
    |臨港―【大正】-【弁天町】-【西九条】
    |【今宮】
【天王寺】

こうなったのが環状線なので
いろんなとこの線路からかりてつぎはぎしてできた路線だったりします

こうしてうまれたのが弁天町と大正だったのです

次は大正~大正~


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

漫画・コミック ブログランキングへ
  1. 2014/09/04(木) 01:34:10|
  2. 駅モノガタリollキャラ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいさつとおしらせ!

turumori.jpg
こないだ酔って書いていた鶴橋と森ノ宮

SCC関西お疲れ様でした!!

暑い中スペースに足を運んでくださった方本当にありがとうございました!!!!
今回はいろいろと不具合もあり撤収が早くなってしまい申し訳ございません

手に力が入らなかったりあわててしまうこともありすいませんでした
謝罪だけもなんなので今回の感想も!

なんか人多かったなーって印象でした
夏インテはおそらく数年ぶり…というかサークルで自分のスペースで出たのはおそらく初です!
緊張してどわ汁がぶっしゃーしておりましたがスペース近隣の方々の
素晴らしすぎる鉄道一次に触れることができたりともう

普段本気で供給がなかなかないのでうれしさマックスでした

あと、あとがきにスペースの都合上入れれなかったこともちらほらと言います
今回1~5話の再録本ということで今までの1話からを振り返っていたのですが
あーなんかこんなだったなーとかこのシーン描くのに1か月しぶったなーだとか
いろんな思い出がよみがえってきて

ここ感想いただいたとこだなだとか
このキャラ、●●さんがきにいってくれたからもっとだしてあげたいなーだとか
皆様の反応も一つ一つ思い出せたりして

あーなんだかんだやってよかったなーと
しみじみと思う総集編でした

そして唐突ですが関連のある話なのでここから重大なお知らせ

空中線は今年の10月の関西コミティアを最後に

オフでの活動を休止いたします

理由はいろいろあるのですが

まず、オフ活動自体実は初めの2回ほどでやめる気でいました
もともと体が頑丈でなくそういう場に行くと体調を壊してしまい周囲に迷惑をかけてしまうからです

なんでオフやってたのかっていう理由ですが
実は大人の事情でここ数年私は自分の絵を描けない状況下でいました
しかし事情は自分の過ちでなくなってしまい、心も荒んで周りのものほとんど失い
自分は何をしたらいいのかわからなくなりました

そんな時ずっとやりたかったのが駅擬人化でした
人生で一回くらい本当にやってみたい創作がずっとしてみたかったんです
そこで、やってみたいこと触れてみたいことの近くにいたくてオフ活動も始めました

しかし今後やりたいことだけやることは時間的に許されない状況になるやもしれないうえ
持病が悪化し療養したいためゆっくり漫画を描いていくことにしました

あ、てかすんごい書き方的に誤解を生んでる気がするのですがオフやめるだけで

ブログ、サイトには今までどおり漫画アップします!

pixivとかにのせるほうも積極的にやってみたいです
更新頻度もそんな変わらないですがオフで修正を入れない分
今までよりクオリティの高いものにしていきたいです

あとひょんなきっかけで復帰するかもしれないので休止って形にしてます

というわけで関西コミティアの新刊は描き下ろし短編にしますあんま出てきてない駅とか出します
以前言っていた森ノ宮短編は来年WEB公開とします

ではでは!これからもよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

漫画・コミック ブログランキングへ
  1. 2014/08/25(月) 00:34:50|
  2. あいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
